Top > 犬のしつけ教室 > 3歳犬の問題行動も治す、犬のしつけ教室

3歳犬の問題行動も治す、犬のしつけ教室

愛犬は3歳になるトイプードルですが、以前からあった吠えが最近酷くなり、家族全員悩んでいました。

 

仔犬のトレーニング施設は沢山あるのですが、3歳の問題行動となるとなかなか見つかりませんでした。そんな中、犬のしつけ教室と言う店舗が見つかり早速問い合わせを行ったところ、快く受け入れて頂けました。

 

予約を行い、実際に愛犬をつれて、犬のしつけ教室へお伺いしました。

担当のドッグトレーナーさんの話では、警戒吠え、家族に対しては要求吠え、入り混じっている状態のようで、改善には時間が掛かる。との事。

 

無料のしつけ相談でしたが、詳しくお話し頂きとても分かり易かったです。

しつける、と言うよりは環境を整える必要があると始めて知りましたし、叱っても治らない理由もよく分かりました。

 

 

今後は、犬のしつけ教室で出張トレーニングを依頼し自宅での改善を目標に頑張ろうと思います。

犬のしつけ教室

関連エントリー
3歳犬の問題行動も治す、犬のしつけ教室